ぽかぽか暖かい県へGO!

日照時間が長い宮崎県に住んでみてはどうだろう?

宮崎県は気候が良くて日本一物価が安い

宮崎県へ移住するメリットは2つある。それは、一年を通じて気候が温暖で過ごしやすいこと、それに、日本一物価が安いということだ。

宮崎県は九州地方の東部に位置し、太平洋に面した地域である。南国情緒あふれる気候が特徴で、年間の日照時間、降水量ともに全国的にも上位にランクインしている。日照時間が長いということは、農作物が育つのに適した条件を兼ね備えていることから、県内では農業が盛んに行われているのだ。

近頃は、若者のUターンやIターンの地として人気を集めるようになり、新たに農業を始めるために宮崎県に移住をするという人達も増えているようでだ。さらに、日照時間が長いことで、宮崎県は日本のひなたというキャッチフレーズで知られている。

他方、宮崎県は日本一物価が安いということで知られている。政府の統計によると、宮崎県の消費者物価指数は全国で一番低いことで有名である。また、建設費用も他県に比べて安いことから、宮崎県へ移住をすることで一軒家を手に入れることも夢ではないのだ。

気候が良いことから農作物がすくすくと育ち、その多くが地産地消されることから、新鮮な農作物を安い価格で購入することができるため、生活費を安く抑えることができる。

また、宮崎県は畜産も盛んである。スーパーへ行けば地鶏などを安く入手することができ、その一方で宮崎牛などのブランド牛の飼育が盛んに行われている。このように、気候がよくて物価が安いため移住先として魅力的である。宮崎県への移住に興味が出てきたならこちらもおすすめだ⇒http://miyazaki-life.net